ターゲット☆U第14回 防災グッズ

8月29日土曜日 時刻はPM14時をまわりました。

あなたの一日はどんな一日でしょうか。

 

こんにちは。あっきぃです。

 

もうすぐ防災の日です。

この時期毎年のように「防災グッズをそろえねば」と思うあっきぃですが、

なんやかんやと忘れてしまい。

結局きちんと準備できていないのが現状です。

水やラジオ、懐中電灯、あることはあるけど、みんなばらばらのところにおいてあって。

いざって時に持ち出せる気がしない・・。

今年こそ、防災グッズをきちんとそろえるぞ!と張り切っている今日この頃です。

 

そんなあっきぃが今一番欲しいと思っているのは・・・

パンの缶詰。

実はずっと前から興味あったんですよ。

通販とかでは見かけるのですが、できればスーパーとかで買いたい!

んだけど、売ってるの見たことない・・・。

防災グッズとしてだけじゃなく、昨今のおこもり生活にもいいと思うんですが・・。

いったいどこに行けばあるんだろう。

探し方がまずいんかなあ。

 

さしあたり、今度また近所のスーパーにでも見に行こうかと思います。

気持ちがあるうちにやらないとね。また忘れちゃうから(^^;)

今度こそ!頑張りマス。

 

・・・と、いうことで今回はこの辺で・・。

今日があなたにとって素敵な一日でありますように。

 

あっきぃでした。