ターゲット☆U第17回 シュレッダーが欲しい

11月21日土曜日 時刻はPM15時をまわりました。

あなたの一日はどんな一日でしょうか。

 

こんにちは。あっきぃです。

前回の日記からあっという間に1か月たってしまいました。

もう11月!

このところ暖かい日が多くて初夏みたいですが、

日没は確実に早くなってきて、冬に向かっているのを実感させられます。

そういえば渡り鳥は、季節の移ろいを気温ではなく、昼の長さで測っているそうです。

確かに気温で測っていたら毎年変わっちゃいますもんね。

 

さて、このところあっきぃは欲しいものがあります。

それは、家庭用のシュレッダー。

以前はシュレッダーしたいものがあったらこっそり職場のシュレッダーにかけてたのですが、この巣ごもり生活でそれができなくなり。。

はさみで切るのも面倒なので、シュレッダーが欲しいなあと思ったわけです。

とはいえ、そんなに大量にシュレッダーごみが出るわけじゃないので、

簡単な安いものでいいんですけどね。

 

シュレッダーばさみなら100均にあるみたいなのですが、

昔あっきぃはシュレッダーばさみをくじ引きで当てたことがありまして。

シュレッダーばさみ・・歯が10枚くらい重なっていて、

一回で何回も切ったのと同じ効果が出る、あれです。

当時とっても欲しかったからとっても嬉しかったのですが。。

使ってみたら歯が重すぎて全然切れず。。

今売っているものは改良されているのかもしれませんが、あっきぃは1回しか使いませんでした。。(今もどこかに眠っていることだろう)

 

なので、ハサミ型ではなくて、ボックス型のが欲しいんですよね。

しかしネットで調べてみると、種類たくさん・・・。

カットにもストレート・クロス・マイクロ・・・。

(それぞれでカットの細かさが違う・・のかな?)

むむ・・難しい。

 

最初は色々悩んでいたのですが、

考えるのが、面倒になってきた(笑)

これはまた「今度でいいか・・」のパターンだな(^^;)

さて、あっきぃはいつになったらシュレッダーを買えるでしょうか(笑)

 

・・・と、うことで今回はこの辺で・・。

今日があなたにとって素敵な一日でありますように。

 

あっきぃでした。