ターゲット☆U第15回 自分を大切にするには

9月12日土曜日 時刻はPM15時をまわりました。

あなたの一日はどんな一日でしょうか。

 

こんにちは。あっきぃです。

相変わらずの自粛生活で、いつもよりたくさん時間があって、

色々考えることがあります。

最近思うのは「自分を大切にするにはどうしたらいいか」ということ。

 

何かの記事で

「快適さを求めて高価な部屋着を購入。これが自分を大切にするってことかな」

と書いてあるのを見て。

なるほど!と思ったのです。

「自分を大切にする」っていうとなんかちょっと堅苦しくて難しいこと考えちゃったりしてたのですが。

この記事を見て、

そうか、自分のために何かをするっていうのが、自分を大切にすることにつながるのかって思ったのです。

 

なのでまずはおうち時間で、自分がどうしたら快適なのかを考えてみました。

第一に、部屋に物が多すぎるなあ。。

コンポの位置が遠すぎて使いづらいから、机に置きたいなあ。。

気に入った洋服だけにして、あとは片付けようかな。

机の上の電気スタンドを新しくしたいなあ。。

マッサージチェア欲しい。。

 

・・ちょっと考えただけでも次々思いつくものだなと思いました。

が!

考えるのと実現するのは別なんだよね。。

部屋に物が多いって言ったって、片付けるとなるとどうしていいかわからないし。

コンポ机に置こうと思っても、場所がなくて置けないし!

・・・

・・・

・・・

なんだかちょっと自分で情けなくなってきた(^^;

要は実行力がないだけなんだよなあ。。

ここは一念発起!一度には無理でも、少しずつ少しずつ。

できることから行動していかないとですね。

多分またへこたれる日が来るんだろうけど、少しずつ少しずつ、

前に進むようにがんばろうと思ったあっきぃでした。

 

・・・と、いうことで今回はこの辺で・・。

今日があなたにとって素敵な一日でありますように。

 

あっきぃでした。