2020-01-01から1年間の記事一覧

ターゲット☆U第17回 シュレッダーが欲しい

11月21日土曜日 時刻はPM15時をまわりました。 あなたの一日はどんな一日でしょうか。 こんにちは。あっきぃです。 前回の日記からあっという間に1か月たってしまいました。 もう11月! このところ暖かい日が多くて初夏みたいですが、 日没は確実に早くなっ…

ターゲット☆U第16回 雨雨雨

10月10日土曜日 時刻はPM15時をまわりました。 あなたの一日はどんな一日でしょうか。 こんにちは。あっきぃです。 このところ毎日のように雨が降っています。 台風の影響らしいけど・・ 雨が降るとスーパーに買い物に行けないから困ります。 いや、行けば…

ターゲット☆U第15回 自分を大切にするには

9月12日土曜日 時刻はPM15時をまわりました。 あなたの一日はどんな一日でしょうか。 こんにちは。あっきぃです。 相変わらずの自粛生活で、いつもよりたくさん時間があって、 色々考えることがあります。 最近思うのは「自分を大切にするにはどうしたらい…

ターゲット☆U第14回 防災グッズ

8月29日土曜日 時刻はPM14時をまわりました。 あなたの一日はどんな一日でしょうか。 こんにちは。あっきぃです。 もうすぐ防災の日です。 この時期毎年のように「防災グッズをそろえねば」と思うあっきぃですが、 なんやかんやと忘れてしまい。 結局きちん…

ターゲット☆U第13回 涼しい・・。

8月23日日曜日 時刻はAM11時をまわりました。 あなたの一日はどんな一日でしょうか。 こんにちは。あっきぃです。 毎日毎日暑くて暑くて何もやる気になれない今日この頃。。 今日は涼しいですね~。 涼しいってなんていいんだろう。。 7月は雨ばっかりで、…

ターゲット☆U第12回 マスク探し

8月1日土曜日 時刻はPM16時をまわりました。 あなたの一日はどんな一日でしょうか。 こんにちは。あっきぃです。 新型コロナウィルスの影響でマスクが品薄になってもうすぐ半年になろうとしています。 その間、手作りマスクや布マスクのような、今までにな…

ターゲット☆U第11回 半沢直樹

7月23日木曜日 時刻はPM15時をまわりました。 あなたの一日はどんな一日でしょうか。 こんにちは。あっきぃです。 先週日曜日、待ちに待ったドラマ「半沢直樹」が始まりました。 第一シリーズ終了から10年ぐらいたったでしょうか。。 当時は月曜日になるとあ…

ターゲット☆U第10回 星に願いを

7月12日日曜日 時刻はAM11時をまわりました。 あなたの一日はどんな一日でしょうか。 こんにちは。あっきぃです。 7月7日は七夕でした。 子供の頃は笹を一生懸命探してきて、折り紙で飾りを作ったり、願い事を書いたりしたものです。 (そういえば、笹がな…

ターゲット☆U第9回 夏にはやっぱり・・

7月5日日曜日 時刻はAM11時をまわりました。 あなたの一日はどんな一日でしょうか。 こんにちは。あっきぃです。 私は辛いものがあまり得意ではありません。 でもなぜか、担々麺とか、辛い麺だけは大好きです。 このところの自粛生活で外食は控えているの…

ターゲット☆U第8回 ゴミの分別?

6月28日 日曜日、時刻はPM14:30をまわりました。 あなたの1日はどんな1日でしょうか。こんにちは。あっきぃです。 私は時々、自分が今やりたいと思っていることをメモするようにしています。 やりたいと思ってもすぐに取りかかれないことって結構あって。 …

ターゲット☆U第7回 懐かしのドラマ特別編

6月20日土曜日 時刻はAM11時をまわりました。 あなたの一日はどんな一日でしょうか。 こんにちは。あっきぃです。 春からのコロナ禍で、テレビ番組も随分変わりました。 ドラマも撮影が中止になったり、で懐かしいドラマの再放送が「特別編」という形で放…

ターゲット☆U第6回 ブルーレイ整理その後・・

6月14日日曜日 時刻はPM15時半をまわりました。 あなたの一日はどんな一日でしょうか。 こんにちは。あっきぃです。 先日、STAYHOMEを利用して、ブルーレイのハードディスクを空ける努力をする・・というお話をしました。 大体うちのハードディス…

ターゲット☆U第5回 熱中症にはご注意を

6月6日水曜日 時刻はAM11時をまわりました。 あなたの一日はどんな一日でしょうか。 こんにちは。あっきぃです。 緊急事態宣言が解除されて、少しずつ今までの日常が戻ってきました。 このところずっとおこもり生活だった私。 昨日、意を決して家から30分…

ターゲット☆U第4回 断捨離がんばる!ハードディスクの空き時間を増やす計画!

5月24日日曜日 時刻はAM11時をまわりました。 あなたの一日はどんな一日でしょうか。 こんにちは。あっきぃです。 おうち時間が長いので、このところ断捨離に励んでいます。 私の断捨離はもはやライフワークというか(^^; 何年も取り組んでいるのに全然進ま…

ターゲット☆U第三回 蒸し暑い朝

5月17日日曜日 時刻はAM11時をまわりました。 あなたの一日はどんな一日でしょうか。 こんにちは。あっきぃです。 最近暑い日が多くなってきました。 朝から「もう夏?」というような蒸し暑い日も結構あります。 そんな朝、私はベトナムとかマレーシアとか…

ターゲット☆U第二回 ラジオ体操

5月10日日曜日 時刻はAM11時をまわりました。 あなたの一日はどんな一日でしょうか。 こんにちは。あっきぃです。 最近おうちにいる時間が多いです。 私は元々インドア派なので、おうちにいるのは全然苦痛ではないのですが、 やっぱり気になるのが運動不…

ターゲット☆U第一回 ブログ始めてみました

5月6日水曜日 時刻はAM11時をまわりました。 あなたの一日はどんな一日でしょうか。 こんにちは。あっきぃです。 昔とあるコミュニティーラジオ局でパーソナリティーをしていました。 番組はずいぶん前に終了したのだけれど、 これからは当時放送していた…