ターゲット☆U第9回 夏にはやっぱり・・

7月5日日曜日 時刻はAM11時をまわりました。

あなたの一日はどんな一日でしょうか。

 

こんにちは。あっきぃです。

私は辛いものがあまり得意ではありません。

でもなぜか、担々麺とか、辛い麺だけは大好きです。

このところの自粛生活で外食は控えているので、ずっと担々麺食べてないです・・。

そんな中、某料理番組で豆乳担々麺の作り方をやっているのを見て。

そうか!家で作ってみよう!と思いたちました。

ふむふむ、すりごまはない時はピーナッツバターで代用ね。

これならすぐに手に入りそう。

あとは・・豆板醤はないから、みそとかんずりでいっか。

それにひき肉と豆乳買ってきて~。

と、テレビのレシピの半分ほどをアレンジして作った担々麺は・・

とっても。

優しいお味でした。。

いや、おいしいけどさ、担々麺じゃなかったよ・・。

やっぱりお店の味を家で作るのって難しいんだなあと思いました。

(ていうか、せめてレシピ通りに作れって感じなんですけどね💦)

そんな私が今一番食べたいのは、トラジの炎のジャン麺。

辛さは超控えめなので、辛いもの好きの方には物足りないかもしれませんが、

出汁のきいたおつゆがおいしくて、麺を食べた後ご飯を入れて食べるとたまりません。

早く好きな時に好きなものが食べに行けるようにならないかな。

そのためにも、今はちょっと我慢しようと思います。

 

・・・と、いうことで今回はこの辺で・・。

今日があなたにとって素敵な一日でありますように。

 

あっきぃでした。