ターゲット☆U第16回 雨雨雨

10月10日土曜日 時刻はPM15時をまわりました。

あなたの一日はどんな一日でしょうか。

 

こんにちは。あっきぃです。

 

このところ毎日のように雨が降っています。

台風の影響らしいけど・・

雨が降るとスーパーに買い物に行けないから困ります。

いや、行けばいいんですけどね。

雨の中傘さして買い物行くの面倒だなあと。。

靴もぬれちゃうし。

てなわけでこのところますます家にこもっているあっきぃですが、

そうこうしているうちに、買っておいたお肉やお魚が底をついてしまいました。

家にあるものでなんとか食事しなくっちゃ。

(傘をさして買い物に行くという選択は、あくまでなし)

 

ということで、今日のお昼は薄力粉とベーキングパウダーでパンを焼いてみました。

といっても混ぜて炊飯器に入れるだけ。

以前強力粉とイーストで、炊飯器パンを焼いていたことがあって、

結構簡単にうまく焼けてたんですよね。

材料的には小麦粉と、膨らむ材料、まあ似たようなもんだよなと。

 

ということで、炊飯器のスイッチを入れて、待つこと30分強。

蓋をあけてみると。。。

・・・思ったよりぺったんこだな・・。

炊飯器から出して切ってみる。

とりあえず熱は通ってるみたいだから、お腹はこわさなそう。

よしよし、完成!

 

そして実食。

・・歯ごたえがあってずっしり・・。

やっぱり強力粉+イーストとはだいぶ焼き上がりが違いました。

まあ、でも食べられないことないし、一食分としてはOK!

でも・・・。

どちらかというと柔らかいパンが好きなあっきぃは、

今度からは強力粉とイーストを常備しておこう、と思いました(笑)

 

さてと、夜は冷凍しておいたピーマンの肉詰めにするか。

明日の昼はどうするかなあ。。

 

ていうか明日には買い物に行けるといいんだけどな。

色々な意味で早く秋晴れのすがすがしい天気になってほしいと願う、

あっきぃでした。

いや、曇りでいいです、曇りで。

 

 

・・・と、いうことで今回はこの辺で・・。

今日があなたにとって素敵な一日でありますように。

 

あっきぃでした。