ターゲット☆U第10回 星に願いを

7月12日日曜日 時刻はAM11時をまわりました。

あなたの一日はどんな一日でしょうか。

 

こんにちは。あっきぃです。

7月7日は七夕でした。

子供の頃は笹を一生懸命探してきて、折り紙で飾りを作ったり、願い事を書いたりしたものです。

(そういえば、笹がない場合は傘に短冊をつるすといいと聞いたのですが、本当でしょうか。)

織姫と彦星に思いをはせて、夜空を見上げたりして。

でも七夕は日本の梅雨にあたるので、雨が多いんですよね。

特に今年は毎日毎日雨で、しかも豪雨でたくさん被害も出て。

TVで映像を見るたびにどうしてこんなことになってしまうんだろうと思います。

 

今年ほど、短冊に願い事を書きたいと思ったことも、そうそうなかったかも。

もう自然災害は起きないでほしい。

そして願わくば早くコロナがおさまってほしい。。。

願いがすべて簡単にかなわないことはよくわかっているけど。

それでも願わずにはいられないのです。

 

今日があなたにとって素敵な一日でありますように。

 

あっきぃでした。