ターゲット☆U第三回 蒸し暑い朝

5月17日日曜日 時刻はAM11時をまわりました。

あなたの一日はどんな一日でしょうか。

 

こんにちは。あっきぃです。

最近暑い日が多くなってきました。

朝から「もう夏?」というような蒸し暑い日も結構あります。

 

そんな朝、私はベトナムとかマレーシアとか、暑い国に旅行に行った日を思い出します。

ホテルから出た時の、むっとするような暑さ。。。

「ああ、ここは日本じゃななあいんだ」って実感しました。

ベトナムホイアンに行った時は、お店にも冷房がなくて、

AM11時を過ぎるぐらいになると暑くて暑くて、何を見ても頭に入って来なくなって。

もうひたすらコーラ飲みたいとばっかり考えてたっけ。

自分は暑さに強いと思っていたけれど、活動限界もあるんだなと思った瞬間でした。

ちなみに私は普段コーラはほとんど飲まないのですが、

こういう時だけは、なぜかコーラが飲みたくなるんですよね。不思議です。

私にとって、コーラ=非日常、なんだろうか。

 

今はなかなか海外に行ける状況じゃないけれど、

またいつか必ず海外旅行に行ける日が来るはず。

それまで、体調に気を付けてがんばりましょうね。

 

・・・と、いうことで今回はこの辺で・・。

今日があなたにとって素敵な一日でありますように。

 あ、熱中症対策もお忘れなく・・・。

 

あっきぃでした。