ターゲット☆U第二回 ラジオ体操

5月10日日曜日 時刻はAM11時をまわりました。

あなたの一日はどんな一日でしょうか。

 

こんにちは。あっきぃです。

最近おうちにいる時間が多いです。

私は元々インドア派なので、おうちにいるのは全然苦痛ではないのですが、

やっぱり気になるのが運動不足・・・。

手軽に体を動かすことはできないもんか。

と、考えてて思いついたのが、

あ、ラジオ体操してみようかな、と。

子供の頃あれだけ繰り返し体操したんだし、

さすがに動きは覚えてるだろう。

ということで、音楽なしで記憶に沿って体を動かしてみることにしました。

 

まずは、腕を前から上にあげて、背伸びの運動から。

ちゃ~んちゃんちゃ~んちゃん。ちゃ~んちゃんちゃ~んちゃん。

・・・。次なんだっけ・・・。

・・・。

・・・・。

子供の頃の記憶って、大人になってからも結構覚えているもんだと思っていたけれど。

意外と覚えていないのね、と実感した瞬間でした。

そりゃあ嫌々だったけど、夏休み毎朝早起きして通ったのに!

 

仕方がないのでテレビ放送のラジオ体操で動きを確認して再TRY。

今度はちゃんと体操はできたけれど。

予想外に疲れる!!

特に腕と肩がキツイ!

ラジオ体操って、真面目にやるとすごくいい運動なんだと聞いたことはあったけど

これほどとは・・。

ラジオ体操甘く見てました。すみません・・。

 

でも、体操の後は体がポカポカしてなんだかいい感じです。

ついでに体がポキポキいうので、いいストレッチにもなってる気がする。

いつまで続けられるかわからないけど、

出来る限りがんばっていけたらいいな。

 

ということで、今日はこの辺で。

今日はあなたにとって素敵な一日でありますように。

 

あっきぃでした。