ターゲット☆U第5回 熱中症にはご注意を

6月6日水曜日 時刻はAM11時をまわりました。

あなたの一日はどんな一日でしょうか。

 

こんにちは。あっきぃです。

 

緊急事態宣言が解除されて、少しずつ今までの日常が戻ってきました。

このところずっとおこもり生活だった私。

昨日、意を決して家から30分ほどの大型ショッピングセンターに行くことにしました。

そのショッピングセンターは夕方は混むので、午前中~お昼を狙って出発。

もちろんマスクをちゃんとして出かけました。

さて・・ショッピングセンター自体はそこまで混んでいるということもなく、

消毒などの感染症対策も取られていて、結構安心して買い物できました。

重い荷物をもって帰宅の途についたのが12時半ぐらい。

太陽ギラギラ真っ盛りでした。

「う~あつい。日焼けしちゃうな~」

なんてのんきに歩いていましたが・・・。

20分ぐらい歩いた頃でしょうか。

・・・なんか息苦しいな。と感じる様に。

まあもう少しで家だからがんばろう~と、自分を励ましながら無事家に到着しましたが。

家に着いてからのほてりと、のどの渇きが半端なくて。

午後はずっと水ばっかり飲んでました。

のどの渇きが癒えたのは、夜になってから。

 

歩いてるときはあんまり意識しなかったけど、これってもしかして。

もう少しで熱中症になるところだったのかな。

マスクもしてるんだし、もっと気を付けないとだめだなと実感しました。

今回は大丈夫だったけど。

次も大丈夫とは限らないものね。

こまめな水分補給と、無理はしないこと。

心がけていこうとしみじみと思った出来事でした。

みなさまも、熱中症には十分気を付けて下さいね。

 

・・・と、いうことで今回はこの辺で・・。

今日があなたにとって素敵な一日でありますように。

 

あっきぃでした。