ターゲット☆U第12回 マスク探し

8月1日土曜日 時刻はPM16時をまわりました。

あなたの一日はどんな一日でしょうか。

 

こんにちは。あっきぃです。

新型コロナウィルスの影響でマスクが品薄になってもうすぐ半年になろうとしています。

その間、手作りマスクや布マスクのような、今までになかったマスクが出てきたり、夏になったら涼感マスクが売られるようになったり。

今までマスクを作ってなかったようなメーカーがマスクを作ったり。

様々なマスクが売られるようになりました。

結果、今街を行く人々がつけているマスクはほんと、様々ですね。

かくいうあっきぃ、今は不織布マスクを使っています。

そもそもひどい花粉症のあっきぃ、マスクを割と買いだめていたこともあって、今までストックでしのいで来ました。

しかし・・そろそろ買い足したいよなあと思い、街へマスク探しに出てみました。

最初に見つけたのはなぜか眼鏡屋さん。

50枚1980円。

・・え!!??1枚40円??

何、高すぎませんかい????

びっくりして買わずにドラッグストアへ。

7枚290円

・・え!!??

次、スーパー。

30枚1480円

・・ちょっとちょっと!

何、今って1枚40円ぐらいが当たり前なの??

しかもどれも聞いたことないメーカーなんですけど。。

買おうかどうしようか一瞬悩みましたが、この値段出すならちゃんとしたメーカー品が買いたいと思い、購入を断念しました。

しかし、以前は100円ショップで30枚入りが買えてたのに。(そりゃ、ぺらぺらだったけどさ)

えらい値上がりっぷりだなあ。

しかし、今後値が下がるか、それともまた品薄になるか・・

判断が難しいところ。

現時点ではもう少し様子見しようかなと思ったあっきぃですが、この判断が吉と出るか凶と出るか。

神のみぞ知る、です。

しかし本当に本当に。

早くコロナの流行がおさまるといいですね。

 

・・・と、いうことで今回はこの辺で・・。

今日があなたにとって素敵な一日でありますように。

 

あっきぃでした。